Q&A

説明会や保護者様方との面談の際などによくある質問をまとめてみました。

ご利用について

(平日の)1日だけのご利用は可能ですか?

現在は珠算・学習コースに加入していただいてる方限定で、単日での利用が可能となっております。当塾は学習部分を強化した学童であり、継続して関わらせていただくことで効果を発揮できるサービスだという自負がございます。単日の利用であっても定期的な継続のご利用の予定がある方であればお預かりできる場合もございますので、詳しくはお問い合わせください。

長期休みのみのご利用は可能ですか?

はい、可能です。全日または単日のみ、どちらでも対応可能としております。お預かりする人数によってはお受けできない場合もございますので、詳しくお問い合わせください。

お勉強について

土曜日や長期休みなどの朝から1日お預けする日にも学習カリキュラムはあるのですか?

はい、ございます。ですが1日中お勉強をするわけでなく、子供たちが飽きずに楽しく勉強に取り組めるように、様々な知育ゲームやレクリエーションなどを用いて、それらと学習と交互に行います。実際に朝から通っている子供たちには、大変好評をいただいております。

うちの子は集中力がないのですが、大丈夫ですか?

当塾では、無理矢理お勉強をさせることはありません。お子様の性格・特性に合わせて、日々の学習の様子を観察しながら、お子様が飽きずに楽しく学習ができる環境作りを心がけています。また、集中力は成長する過程の中で形成されていくものでもあります。当塾の学習を通して集中力などの学習マインドの成長も見守っていただければと思います。

勉強が苦手な子供でも授業についていけますか?

当塾では、全員に同じ内容の指導をする一斉授業ではなく、個別の学習習熟度に合わせた個別の指導を行っております。お子様のできる範囲から取り組んでまいります。

入会について

入会時に審査がありますか?

いいえ、ございません。先にお申し込みされた方から順番となりますので、定員(20名)に達した時点で、その年の募集は締め切らせていただきます。ご予約をいただければ、キャンセルまたは途中解約が出た時点でご連絡させていただきます。

説明会はどのように行われていますか?

説明会は全て個別にさせていただいております。お問い合わせ後、直接当塾にお越しいただくか、ビデオ通話を利用したオンラインでの説明会を実施しております。

兄弟割引はありますか?

兄弟や姉妹で入塾されたご家庭については、送迎大を1人分とさせていただきます。また、同家庭の2人目からは、入塾料を無料とさせていただきます。